外国人支援の日

カテゴリー │ひろば紹介

まんまのつぼみでは、ベトナム人の通訳さんが月に2回いらしています。
ベトナム人親子さんの相談にのったり、日本人の皆さんとの交流の架け橋役をしてくれます。
前回はベトナムの行事の紹介と

制作を行いました。
旧暦の7月にご実家の祖父母、父母への感謝を伝え、家族が集う日本人でいうとお盆の様な行事についてです。
本来は生花や果物を渡したり、お供えしたりするとの事ですが、今回は、折り紙を使ってお花のカードを作りました。
親子で糊と格闘しつつ、楽しく貼ったり描いたりしてパパへのカードを完成させた親子さんが
いました。日本語で『ありがとうパパ』と書いてあります。
これからも、海外の文化に触れられる機会を作っていきたいと思います。
そして、ご近所やお知り合いに外国の方がいらっしゃったら、是非一緒にいらしてくださいね。


同じカテゴリー(ひろば紹介)の記事